【9/25イベント開催】IDEAS FOR GOOD編集部×読者ミートアップを開催します!

Browse By

こんにちは、IDEAS FOR GOOD編集部です。いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。今回は、IDEAS FOR GOOD主催のMeetupイベントのご案内です。

新たな知識やアイデア、考え方に触れることで、私たちの社会やあなたの会社が直面する問題を解決するヒントを見つけ、行動に移してもらうこと。また、問題ばかりに見えた社会が、実は思っていたよりも素敵な場所だったと気付いてもらうこと。それがIDEAS FOR GOODのゴールです。

これまでもイベントを通して、同じ想いを持ったIDEAS FOR GOOD読者の方々と出会う中で、何度も新たなアイデアが生まれ、新しいプロジェクトがスタートしたり、取り組みを取材させていただいたりしています。

そうしたイベントのたびに思うのが、「IDEAS FOR GOODの読者の方は、みんな“社会をもっとよくしたい”という、素敵な、ポジティブな想いを持っている方ばかりだ」ということです。そして、もうすでにアクションを起こしている方や、「何か始めたい」と考えている方が多く、読者の方々とお話をしていると「こんなに社会のことを考えている人がたくさんいるのだから、きっと未来は良くなる」と、いつもワクワクするのです。

イベントの様子

IDEAS FOR GOOD主催イベント「【四角大輔 特別トークイベント!】自分も世界も幸せになる、サステナブルな暮らしのはじめかた」

そこで私たち自身も「IDEAS FOR GOODの読者の方々と、もっともっと深く関わってみたい」「読者の方々同士でも、もっと良い関係を築いてほしい」と思い、改めてMeetupを開催することにしました!

今回のMeetupは主に、IDEAS FOR GOOD編集部メンバー、日本国内外で自分のソーシャルグッドプロジェクトに取り組むIDEAS FOR GOODライター、参加してくださる読者の方々同士での交流がメインとなります。

それに加え、今回ご用意したコンテンツはこちら。

共創なかま探しプレゼン大会」です!

すでにソーシャルグッドなプロジェクトに自分で取り組まれている方や、社会を良くするためのアイデアを実現したい方、ぜひ今回のMeetupも想いをシェアしてみませんか。環境問題や社会問題、仕事での問題など、何かの社会課題に対して自分なりに取り組んでいるプロジェクトをお話いただくことで、共通の価値観を持った人々に向けてアイデアを発信できます。共感できる仲間や、サポートしてくれる仲間が見つかるかもしれません。

希望される方には、イベントの途中にお一人5分程度で自由に話していただく時間を設けます。口頭でもいいですし、パワポや他の発表ツールを使ってもいいので、自由にお話しください!

また、それ以外にも参加者の方々の興味関心に合わせたトークテーマなども用意し、参加者同士でお話ができる時間も設けています。「IDEAS FOR GOODの読者」という共通点が生む化学反応を、お楽しみいただければと思います。

イベントの様子

IDEAS FOR GOOD主催イベント「「かもす」経済とは?発酵に学ぶ、サステナブルでしあわせな経済のつくりかた」

こんな方におすすめ

今回のMeetupイベントは、下記に当てはまる方におすすめです。少しでもテーマに興味があれば、ぜひお気軽にお越しください。

  • IDEAS FOR GOOD読者の方
  • IDEAS FOR GOODに興味がある方
  • ソーシャルグッドな分野に興味がある方
  • 社会を“もっと”よくしたいという想いがある方
  • 新たな出会いを探している方

イベント概要

開催日時 2019年9月25日(水)19:00~21:00(開場:18:45~)
会場 東京都千代田区神田須田町1‐18 アーバンスクエア神田ビル2階イベントスペース(株式会社ゴーリスト内)
最寄駅 秋葉原駅、神田駅、淡路町駅、岩本町駅の各駅から徒歩10分以内
参加費 1,000円(ドリンク代にさせていただきます。)
当日、現金でお支払いください。
定員 15名
(応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。)

ぜひお気軽にお越しください^^

FacebookTwitter