ニッチでローカルな体験に出会える旅のプラットフォーム「NICHER TRAVEL」

Browse By

旅を介して、心がハッとするような発見や訪れた地で魅力的な人との交流があると、思い出として強く心に刻まれる。そして、その体験がこれまでにないものだったり、印象に残る情景や天候が合わさったりすると、ストーリーとしていっそう鮮明に記憶に残る。

株式会社阪急交通社と株式会社ナビタイムジャパンは共同で、6月15日より、地域のこれからを共創する旅の新しいプラットフォーム「NICHER TRAVEL(ニッチャートラベル)」を開始した。

NICHER TRAVEL

地方自治体、観光協会、企業、ブランド、生産者、クリエイター、地域の人々などを彼らが結びつけて、独創的でニッチなパッケージツアーをこれから続々と企画していく予定だ。

第一弾ツアーとして、7月2日に「【渋谷区観光協会公認】MUROとディグる渋谷レコードショップツアー」が開催された。内容は90年代から日本の音楽シーンに影響を与え続けてきたヒップホップMC/DJ/プロデューサーであるMUROが推薦するレコードショップを、参加者とめぐるというもの。

レコードショップや音楽をディグる(発掘する)際のポイントの説明や、夕食を一緒に取りながら購入したレコードを参加者全員で試聴するといったニッチな内容だ。

その他にも、NICHER TRAVELのサイトには、東京で開催予定の「写真家・平野太呂と行く渋谷フォトセッションツアー」、三重で開催予定の「地元を再編集するデザインチームが考える “松阪偏愛ツアー” 」といったツアー予告など、その土地に住む人も、外から訪れる人も楽しめそうなエッジの効いた地域体験が並ぶ。

あなたも「NICHER TRAVEL(ニッチャートラベル)」で、町の魅力をディグりにいってみては?

【参照サイト】NICHER TRAVEL

※本記事は、ハーチ株式会社が運営する「Livhub」からの転載記事となります。

FacebookTwitter