DAY-7「変える」生活用水を見直そう【10 Day Earthly Challenge】

Browse By

10 DAY EARTHLY CHALLENGE
〜いつもより地球のことを想う10日間〜

10月7日から16日までの10日間は、「いつもより地球のことを想う10日間」。

Earth Company主催のEarthly challengeは、日常生活の中で気軽にできる「地球にやさしいアクション」に、皆さんに取り組んでいただく企画です。チャレンジを達成したら、その写真を撮って指定のハッシュタグとともに、SNSに投稿してみてください。

IDEAS FOR GOODでは10日間、Earth Companyが毎朝7時30分に発表するテーマとハッシュタグに加えて、その日のテーマに関わる過去の記事を毎朝8時30分に配信します。ぜひ参考にしながら、チャレンジしてみてください。

それでは、10月13日のお題を発表します!

  • Step2:変える
  • お題:きれいな水を次世代へ!生活排水を見直そう。
  • ハッシュタグ:#EarthlyOctober、#EarthlyDay7、#アースリーチャレンジ

人が生きるために、欠かせない「水」。水質汚染対策には膨大な時間とお金、そして消毒用のたくさんの塩素が必要になります。美味しくきれいな水を次世代につなぐために、食器や洗濯洗剤を見直したり、料理の油はそのまま流さない工夫をしたりと、家庭での生活排水を見直してみましょう。

生活用水に関する記事

10分で廃水から90%以上の油を除去するスポンジが登場。英・カナダの大学が共同研究

料理中の油を石鹸にアップサイクル。シンクからの水質汚染を防ぐ「Sápu」

NYのオシャレさん御用達。エコなコインランドリー「Celsious」に学ぶ、環境に優しいお洗濯

下水から文房具をつくる、NY流サーキュラーデザイン

台湾の水質汚染を警告する。下水で作ったアイスキャンディー

楽しみながら知り、体験してみよう

指定のハッシュタグとともにSNSに投稿されたものの中から、IDEAS FOR GOOD賞とEarth Company賞を選ばせていただき、今後IDEAS FOR GOOD内で紹介させていただきます。

いつもの生活の中で、普段とは違う行動を選択してみる。地球上のみんなで、地球と人にやさしい「Earthlyな生き方」を始めてみませんか?

FacebookTwitter