DAY-5「選ぶ」オーガニックのものを使おう、食べよう【10 Day Earthly Challenge】

Browse By

10 DAY EARTHLY CHALLENGE
〜いつもより地球のことを想う10日間〜

10月7日から16日までの10日間は、「いつもより地球のことを想う10日間」。

Earth Company主催のEarthly challengeは、日常生活の中で気軽にできる「地球にやさしいアクション」に、皆さんに取り組んでいただく企画です。チャレンジを達成したら、その写真を撮って指定のハッシュタグとともに、SNSに投稿してみてください。

IDEAS FOR GOODでは10日間、Earth Companyが毎朝7時30分に発表するテーマとハッシュタグに加えて、その日のテーマに関わる過去の記事を毎朝8時30分に配信します。ぜひ参考にしながら、チャレンジしてみてください。

それでは、10月11日のお題を発表します!

  • Step3:選ぶ
  • お題:人にも環境にも優しい、オーガニックのものを使おう。探そう。
  • ハッシュタグ:#EarthlyOctober、#EarthlyDay5、#アースリーチャレンジ

化学肥料を使わないオーガニックなものは、環境を好循環させ、健康面にも好影響です。人と環境の持続可能な未来のために、今日は家にあるオーガニックなものを使ってみましょう。家になければ、通勤・通学途中で手に入る、またはネットで手に入るオーガニックな「いつか使いたいもの」を探してみましょう。

「オーガニック」に関する記事

今日からあなたもプチ農家。自宅でオーガニック農業が簡単にできるドラム式ガーデニング装置

徳之島発、自然と共生するオーガニックコーヒー農園プロジェクト

【デンマーク特集#7】ゼロウェイストを目指して。100%オーガニックの量り売り専門店「LØS market」

Tシャツから始まる気候アクション。パタゴニアのリジェネラティブ・オーガニック

音楽とファッションを社会貢献のきっかけに。ヴィジュアル系エシカルブランド「​兆-KIZASI-」

楽しみながら知り、体験してみよう

指定のハッシュタグとともにSNSに投稿されたものの中から、IDEAS FOR GOOD賞とEarth Company賞を選ばせていただき、今後IDEAS FOR GOOD内で紹介させていただきます。

いつもの生活の中で、普段とは違う行動を選択してみる。地球上のみんなで、地球と人にやさしい「Earthlyな生き方」を始めてみませんか?

FacebookTwitter