【アンケート】社会課題に取り組む際の「モヤモヤ」を教えてください!

Browse By

日頃よりIDEAS FOR GOODをご愛読いただき、誠にありがとうございます。当メディアが2021年より開始しておりますウェルビーイング特集の一環として、読者のみなさまが社会課題に取り組む(取り組みたいと思っている)中で日々感じている「モヤモヤ」をお聞かせいただければと存じます。

特集では、環境・社会・経済の3つの分野で社会をもっとよくする活動をしている企業様・団体様に取材をしております。気候危機や海洋プラスチック汚染、差別などのさまざまなテーマと、私たちの「幸せ」とのつながりを探っていく特集を進めていく中で、「そもそもなぜこれに取り組まないといけないのか?」「これって、本当にみんなを幸せ(=ウェルビーイングな状態)にするのか?」を改めて問い直し、企業としては進めたいけれどなかなか解決できない課題・ジレンマなどを明らかにしたいと思っております。

そこで、何か社会に少しでも良い影響を与えようと活動している方や、CSR担当者・サステナビリティ推進担当者の方、NPO・NGOで活動されている方々、また、これから何か始めてみたい気持ちはあるけれどモヤモヤしている、という方にとって身近な課題をお聞きし、これから出していくコンテンツや対話のイベントなどに取り入れさせていただければと思います。(回答への所要時間:5~10分)

みなさまの貴重なご意見、お待ちしております。

アンケートに回答する

「問い」から始まるウェルビーイング特集

環境・社会・経済の3つの分野において、ウェルビーイング(良い状態であること)を追求する企業・団体への取材特集。あらゆるステークホルダーの幸せにかかわる「問い」を起点に、企業の画期的な活動や、ジレンマ等を紹介する。世間で当たり前とされていることに対して、あなたはどう思い、どう行動する?IDEAS FOR GOODのお問い合わせページ、TwitterやInstagramなどでご意見をお聞かせください!

ウェルビーイング特集に関する記事の一覧

FacebookTwitter